トニーの blog

トニーです。最近はやりのアフィリエイターを目指して活動しようと思っています。気になることがありましたら、遠慮なくコメントに残していってください。

みさきまぐろきっぷでいく旅

先日、京急線が発売しているみさきまぐろきっぷでマグロを食べに行ってきました。 このきっぷで、いくつかある海鮮のお店で食事ができて、さらにレジャー施設などを1つ訪れることができる、お得な往復きっぷなのです。(三崎口までは途中下車可能) ちなみ…

冬休みは青春18きっぷで旅に出よう!

まだ秋だというのに冬休みの話をしますが、もうすぐ青春18きっぷのシーズンです。 青春18きっぷはJR各社が発行している乗り放題切符で、旅行なんかに最適な切符なのですが、意外と詳しいことを知っている方って少ない気がします。 青春18きっぷとは? 決して…

【立川→拝島まで15時間以上】東京近郊区間で大回り乗車

こんにちは。トニーです。 ただいま私は東京都立川市の立川駅に来ております。時刻は朝5時50分です。 これから拝島まで行くことになっているのですが、最短ルートで行くなら12分でつくことが出来ますが、私が拝島に到達することが出来るのは約15時間後の21時…

最強のWi-Fiはこれだ!データ制限のないフジWi-Fi

こんにちは。以下にして通信費を安く抑えようか悩んでいるトニーです。これはおそらく多くの人も同じく悩んでいるんじゃないですか? 前回LINEモバイルを紹介しました。あれもなかなかお得なプランだと思いますが、それを超えるものがありました。それを超え…

【カニチャーハン】カニ好きやチャーハン好きにはたまらない!@立川駅にあるカニチャーハンの店

チャーハンが好きなわたしにはたまらないお店を以前彼女に紹介してもらい、はまってしまったので再度行くことにしましたというわけで立川駅に降り立ったトニーです。 チェーン店なので複数店ありますが、チャーハンの気分になった時に立川の近くにいたのでこ…

投資の種類と始め方

こんにちは、トニーです。 テレビやインターネットで投資に関する情報を頻繁に見かけます。インターネットが普及し、個人で簡単に投資ができる時代がやってきました。貯蓄ではなく、投資へと世論が動いている時代です。そろそろ投資を始めようかと思っていて…

投資の始め方を教えます。

こんにちは、トニーです。 店舗でしか株や投資信託を変えなかった1990年代までは、株式投資をはじめとした投資とは一般庶民にとって身近なものではありませんでした。しかし、2000年代に入って店舗を持たないネット証券会社が次々に誕生し、今では一気に身近…

日焼け止めは日焼けを防止する以外に疲労軽減の効果も!?ただし注意すべきところも。

こんにちは。トニーです。 最近暑すぎて死に物で毎日生き延びていますが、これだけ暑いと日焼けが心配ですよね。特に近年は紫外線が強く皮膚がんなども心配になります。 男性の方は最近は日焼け止めを塗る方も増えたのではないかと思いますが、それでも女性…

夏休みは青春18きっぷを使って旅に出よう!誰でもお得に使える青春18きっぷは特急車両にも乗れちゃう!?

こんにちは。乗り鉄歴〇〇年のトニーでございまする。 もうすぐ夏休みが来ますが、旅行の計画は立てていますか? 私は忙しくて行く暇はありません。悲しい、、、 実は私、列車に乗って旅行することが大好きないわゆる乗り鉄です。まあ、列車の乗車体験をブロ…

小田急線の新型ロマンスカー、70000型GSEの展望席に乗車(動画あり)

こんばんは。トニーです。 これから神奈川県の大和駅からロマンスカーに乗車し、新宿へ向かいます。新型のロマンスカー70000型GSEに乗車します。今回は展望席の最前列に乗ろうと座席を指定して切符を購入しました。久々の展望席ということでとても楽しみ。。…

【京王ライナー】京王初の座席指定列車に乗車

運行開始からかなり時間が経ってしまいましたが、今回は京王ライナーに乗車して、京王八王子に向かうことにします。 土休日は17時から、平日は20時から座席指定列車が下りのみ運転されます。座席指定区間は府中(京王八王子行)又は京王永山(橋本行)のみで、そ…

武蔵小山から徒歩7分の喫茶店は店内に10人しか入れない!話題のはいむる珈琲でしゅわしゅわ微炭酸かき氷食べてみた

こんにちは、トニーです。 最近気温が上がり、夏に近づいてきたなと感じる様になりましたが、本日(6月27日)は最高気温32度にもなり、まだ暑さになれていない私は冷たいものが食べたいなあ、 そうだかき氷食べたい!と思い、本日は知り合いに教えてもらった…

LINEモバイルの格安SIMが安いうえにサービスが良い!

こんにちは。スマホ代に悩んでるトニーです。 ちなみに私の現在のスマホは1万円もかかっています高すぎですよね 膨大な情報をスマホを始めとしたインターネットやSNSで入手する時代になり、お店の予約や決済など非常に多くの事をスマホで完結できるようにな…

サントリーのオールフリーがペットボトルになって飲んでみたけど・・・

オールフリーがペットボトルで発売(コンビニ限定)されると聞いて心躍っておりました。 なぜって、ペットボトルだったらビール(テイスト)飲んでるってわかんないじゃないですか!私お酒はまったく飲めないのですが、オールフリーを始めとしたノンアルビー…

シェイクシャックが美味しすぎる

どうもこんにちは。ハンバーガーはマクドナルドぐらいでしか食べないトニーです。 しかもおしゃれなんて言葉が程遠い私がなんと、なんと、なんとですよ。インスタ映えするようなハンバーガー店に行っちゃったの。 新宿にあるシェイクシャックです。お店の外…

FXのテクニカル分析(MACD編)

どうもこんにちは。トニーです。 今回、noteというサイトでMACDをもちいたFXでのテクニカル分析の手法を書きました。 有料ですが、買って後悔しても痛い金額にならないよう、200円に設定しました(笑) 簡単な手法で初心者にも使いやすいと思います。わかり…

高級ブランド物より安物の方がいい

こんにちは。トニーです。 私自身、以前はブランド物特にシュプリームなどにあこがれていましたが、現在では全く興味がありません。というのも、あんな高い金額を支払ってまで欲しいとは思わなくなってしまったからです。 まず、ブランド物を持っている人た…

投資を始めるなら仮想通貨がおすすめ!

どうもこんにちは、にわかビットコイントレーダーのトニーです。 先日、投資は危険ではないという記事を出しました。 その中で、仮想通貨は1000円あれば始めることが出来るという事を書きました。 実際、私も10000円を元手に、仮想通貨投資を行い、利益を出…

リスク管理をすれば怖くない!? 投資はなぜ危ないイメージがあるのか。

どうも、こんにちは。 株といえば大損して自己破産というイメージを持つ方、多いですよね(笑) 一発大もうけを狙って株を買って破産する人というイメージですよね。 株を買う=投資と結びつけることが出来ますが、まず投資とはどういう意味なのか、考え方を…

生のビタミンC配合の石鹸で若々しい肌を手に入れよう!

また肌荒れが気になっている方や、肌に優しい石鹸を探している方に朗報でございます! ビタミンCの効果をダイレクトに導く「生ビタミンC」を配合した新しい、業界初の石鹸が誕生しました。 この商品の特徴は、 生のビタミンCで即効性へのこだわり シリカ配合…

西武新宿線拝島ライナーに乗ってみた(後編)

西武新宿線で運行されている拝島ライナーに乗車してきたので、簡単にレポートしていきたいと思います。 後編は、拝島ライナー乗車体験記等について書いていきたいと思います。 ・西武新宿駅に拝島ライナーが入線 本日乗車するのは40105F。5月28日現在も、401…

西武新宿線拝島ライナーに乗ってみた(前編)

西武新宿線で運行されている拝島ライナーに乗車してきたので、簡単にレポートしていきたいと思います。 前編は、拝島ライナーについて、また、切符の購入の仕方を書きたいと思います。 拝島ライナーは西武新宿から拝島までの下り方面を、毎日夕夜間運行して…

社畜ペッパー君

先日、はま寿司にいったらペッパー君が。。。 結構前からペッパー君が受付係として就任しています。 かつてはペッパー君の声が小さすぎて、番号が呼ばれても気づかないお客さんが多くいましたが、現在は別の自動アナウンスがかかり、聞き取りやすくなってい…

お勧めのトクホ商品はこれだ! 飲料は飲み続けやすい!

現在注目されている健康食品ですが、今回は特定保健用食品に認定されている飲み物を紹介しようと思います。 なぜ飲料かというと、固形物よりも気軽に水分補給を兼ねて摂ることが出来るので個人的にお勧めです。 また、以前この記事も書いたので、併せて読ん…

お財布を二つ持ちは便利なのか? サブで持つと便利なカードも入る小銭入れ!

先日、長財布と二つ折りのお財布について記事を書きました。 長財布を持っている人は普段鞄の中に入れて持ち運ぶ人が多いのではないのでしょうか。 こういった方、こんな悩みを持ったことはありませんか? 「御会計の時にさっとお財布を出したい・・・」 「…

iPodは本当に必要なのか? iPhoneと2台持ちの筆者のレポート

ついにapple製品で発売されている音楽専用端末がiPod touchだけになってしまいました。 今やapple musicなどオンラインの音楽アプリ等で音楽を聴く人が増え、CDを端末に取り込むなんて人は激減してしまったのではないでしょうか。 そんな中で私は、現在iPhon…

炭水化物を減らすといいことが! ダイエットになる?

近年話題になっている食事制限が「糖質(炭水化物)制限」 炭水化物の摂取を減らすと体重が落ちた!なんて体験談をよく聞くようになりました。 一方で、糖質制限は危険だ!と警鐘を鳴らす医師の方も。 ここで、食の機能性について学んできた私が、炭水化物を…

健康食品は本当に効果があるのか。やせるのはウソ?ホント? 

少し前から健康志向の消費者が増加し、現在では健康食品をスーパーやコンビニなどで目にする機会が多くなってきたのではないでしょうか。 特に最近目にするのは、おなかの調子を整えるヨーグルトや脂肪を分解する特茶など、各メーカーから多くの商品が棚に並…

お財布にスマホを入れられる⁉ これから流行るお財布はフォリオウォレットだ! 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com 長財布をお持ちの皆さんは、お財布とスマホを一緒にできればなと思ったことはありませんか。 特に会社勤めの方なんかは、お昼休みにランチに行くときお財布を手に持って外出されるのではないでしょうか…

長財布と折り畳み財布 どっちを選べばいい? お金が貯まるのは?

そろそろお財布を買い替えたいけど、長財布と折り畳み財布どっちにしよう・・・ こんな悩みを抱えているあなた! 今回はそんな皆さんの参考になればと思い、記事を書かせていただきます。 ・折り畳み財布の長所、短所 まずは長所。 なんといっても機能性だと…