トニーの blog

トニーです。最近はやりのアフィリエイターを目指して活動しようと思っています。気になることがありましたら、遠慮なくコメントに残していってください。

お財布を二つ持ちは便利なのか? サブで持つと便利なカードも入る小銭入れ!

ビジネス 金 金融 お金 マネー 現金 金運 支払い 支出 購入 売買 買い物 ショッピング 家計 節約 貯金 財布 がま口 がま口財布 小銭 小銭入れ 硬貨 コインケース 購買 お小遣い 小遣い こづかい

 

先日、長財布と二つ折りのお財布について記事を書きました。

 

長財布を持っている人は普段鞄の中に入れて持ち運ぶ人が多いのではないのでしょうか。

 

こういった方、こんな悩みを持ったことはありませんか?

 

「御会計の時にさっとお財布を出したい・・・」

 

「お財布に定期を入れているけど、いちいちお財布を鞄から出すのが面倒くさい」

 

「おサイフケータイを使っているけど、まったく現金を持ち歩かないのは不安」

 

こんな方にお勧めな、カードも数枚入れられる小銭入れを紹介します。

 

サフィアーノレザー 本革 小銭入れ コインケース ラウンドファスナー 角シボ型押し 牛革 革 メンズ レディース カードケース ブランド カード ポルトラーノportolano

価格:1,580円
(2018/2/24 00:10時点)
感想(39件)

 

カードやお札も入る!便利なサブのお財布

 

このタイプのコインケースコインケースは、ズボンの前ポケットに入れても邪魔にならず、コンビニや自販機など、さっとお会計を済ませたいときに役立ちます。

 

また定期など交通系ICカードも収納でき、定期入れの役割も果たすのでまさに一石二鳥です。

 

私も、長財布のほかにこのタイプのコインケースを使っていますが、とても重宝しています。

 

特に便利なのが、近所のスーパーやコンビニに買い物に行くとき、少額しか買い物をしないときなど、このコインケースをポケットに入れて出かけるときなどにちょうどいい大きさなのです。

 

また、私はここに定期を入れているので、外出時は常にポケットに入れているのですが、二つ折りのお財布よりも小さいので、邪魔だと感じたことは全くありません。

 

突然大きな金額を支払うことになることにも備えてクレジットカードやよく使うポイントカードを一枚ずつ入れていて、とても便利です。

マット 加工 クロコダイル ラウンドファスナー 小銭入れ レディース 全8色 仕切り付き カードが入る

価格:7,344円
(2018/2/24 00:04時点)
感想(10件)

 

私もapple payを多用しており、この二つの組み合わせが自分の中で最強クラスに便利だと感じています。

 

かなりのお店で対応してきたので、お財布が無くても平気になってきたのですが、まったく現金を持たないのも不安です。

 

そういった方にもこのようなコインケースがあると便利だと思います。

 

どちらも、ズボンの前ポケットに入れても邪魔にならない大きさなので、手ぶらで外出しても何も心配ありません。

 

 

私は、このように使い分けています

apple pay(おサイフケータイ)・・・支払い可能なお店はほぼこれで支払っています。

コインケース・・・定期、Tカード、クレジットカード、数千円程度の現金をいれ、急に現金が必要になった際に使用しています。

長財布・・・友人などの食事の際や、大きな金額の買い物をする際に使用しています。

 

 

皆さんはどのように使用していますか?

もしこんな使い方をしてる!などありましたら是非コメント欄で教えてください!