トニーの blog

トニーです。最近はやりのアフィリエイターを目指して活動しようと思っています。気になることがありましたら、遠慮なくコメントに残していってください。

高級ブランド物より安物の方がいい

こんにちは。トニーです。

 ãããªã¼ç»å é«ç´æè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

私自身、以前はブランド物特にシュプリームなどにあこがれていましたが、現在では全く興味がありません。というのも、あんな高い金額を支払ってまで欲しいとは思わなくなってしまったからです。

 

まず、ブランド物を持っている人たちを批判するつもりはないという事を頭に入れて頂いてこのブログを読んで頂きたいのですが、ブランド物を買うという事は自分の価値を上げることだと思います。

 

悪く言うならば見栄を張っているといいますが、私は別にそこまで高いお金を出してまで背伸びしたいとは思わないのです。プレゼントしてくれるなら話は別ですが。(笑)

 

それよりも私がブランド物を付ける価値がある人間ではないというのもあり、自分にお金をかけようとは思っていません。

 

ただ、仕事道具など、効率を上げる為機能面にお金をかけるのはとてもいいことだと思います。

 

もちろん、水ぼらしいもの、例えばボロボロで穴が開いている状態の鞄を使っている人を見ると、「みっともない」「だらしない」「汚い」などと思いますし、そんな人と良い人間関係を築こうとは思いません。

 

例えば、とある会社に赴いて商談したり接待などをする際であれば、ブランド物を身に付けていると「この人は仕事が出来そうだ」等と、少なくともこれが原因で関係を悪くすることは無いでしょう。

 

なので、ブランド物を持つことで効果を発揮する場面は十分にあると思います。しかし、個人的にはみっともなくなければ別に安物でいいと思うし、お金を持ってそうだと思われるのはあまり好きではありません。

 

「高いもの程しっかりとしているし長持ちする」なんていう人が言いますが、そんなのその人の使い方次第で丈夫なものは壊れますし、反対に安物でも長持ちします。

 

私は「易いものを長く使う」派です。

 

どこの宗教だったか忘れましたが、確か仏教だったかなぁ。「物に魂が宿る」という考え方がありますが、これは本当だと思います。

 

私はスポーツをやっていますが、道具を大事にしていると大事な時に力を発揮してくれます(本当に道具から力が出るわけじゃないと思いますがそんな気がします)。仮に道具を大事にしていなければ道具から嫌われると思います。例えば大事な場面で靴紐が突然切れる、テニスやバドミントンのガットが切れる等です。

 

ブランド物の話をしていたのにちょっとずれてしまいましたが、雑に使うと痛い目に見ることは本当にあるのではないかなと思うのです。別にブランド物に限った話っではありませんが。

 

私は平凡そうに見えるお金持ちを目指しています(笑)