トニーの blog

トニーです。最近はやりのアフィリエイターを目指して活動しようと思っています。気になることがありましたら、遠慮なくコメントに残していってください。

最強のWi-Fiはこれだ!データ制限のないフジWi-Fi

こんにちは。以下にして通信費を安く抑えようか悩んでいるトニーです。これはおそらく多くの人も同じく悩んでいるんじゃないですか?

 

f:id:tsuchimaruu:20180217175232p:plain

 

前回LINEモバイルを紹介しました。あれもなかなかお得なプランだと思いますが、それを超えるものがありました。それを超えるというか、料金だけ見たら割としますが、それでも各キャリア会社の50GBのような大容量プランを使うよりは安いのは確かです。

 

それがフジWi-Fiです

 

フジWi-Fiはソフトバンクの回線を使用しているのですが、最大のポイントはソフトバンクの4G/LTEを使用しているのです。よくあるのは3大キャリアの回線を借りて通信する事が多いのですが、フジWi-Fiはソフトバンクの大元の回線を使用しているのです。つまり、Wi-Fiでよくある『建物内や田舎は入りにくい』ということはなく、ソフトバンクのスマホと同じクオリティで使用することができるのです。

 

しかも、フジWi-Fiにはデータ量無制限のプランがあるのです。これすごくないですか?

 

インターネットの電波は、メーカーや機種によって周波数が違います。多くのWi-Fiルータなどによく用いられている大きい周波数は、建物などの障害物に弱いため、地下や建物内部に入ると電波が届かなくなります。一方auなどの3大キャリアは低周波で、建物など障害物に干渉されないので、フジWi-Fiの場合は、ソフトバンクのスマホの電波と同じように低遅延でインターネットに接続することができるのです。

また、プランによってはWiMAXのプランも選択できます。

 

詳しい料金等は以下のフジWi-Fi公式HPよりご覧ください。

fuji-wifi.jp

 

 

 

A8.netの申し込みページはこちら