トニーの blog

トニーです。最近はやりのアフィリエイターを目指して活動しようと思っています。気になることがありましたら、遠慮なくコメントに残していってください。

投資を始めるなら仮想通貨がおすすめ!

どうもこんにちは、にわかビットコイントレーダーのトニーです。

 

f:id:tsuchimaruu:20180531114616p:plain

先日、投資は危険ではないという記事を出しました。

 

その中で、仮想通貨は1000円あれば始めることが出来るという事を書きました。

 

実際、私も10000円を元手に、仮想通貨投資を行い、利益を出すことが出来ています。

 

今回は、一時話題にもなったビットコインを中心とした仮想通貨についてお話しします。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

・仮想通貨って?

f:id:tsuchimaruu:20180530221504p:plain

仮想通貨は、実体のなく、コンピューター上にのみ存在する通貨の事で、大量の数字がらせん状に連なって構成されています。

 

発展途上国などで、自国の通貨が安定せず価値が安定しない、またお金をおろせる場所が遠い地域に住んでいる人たち向けに、スマートフォンで決済できる仕組みが使われています。

 

仮想通貨はブロックチェーンとよばれる、数字がらせん状に連なった形状をしており、さらに暗号化されて取引を行うので、データの改ざんが不可能と言われています。

 

また、特定の管理機関がなく、さらに取引を行う人全員が誰でも取引履歴を監視できる仕組みになっており、不正取引を未然に防いでいます。

 

さらに、為替の概念がなく、海外へ送金する為にかかる手数料を大幅に抑えることが出来ます。

 

最近では三菱が海外との取引等に使用する為に自社の通貨を開発しているとの話もあるほど、ビジネスにおいても注大きく目されています。

 

また、日本でもビットコインでの決済に対応した家電量販店や、ネムといった通貨の決済に対応したバーなどが増えてきています。

 

・仮想通貨にも多くの種類がある

有名なのはビットコインでしょう。

 

2017年11月から爆騰し、1BTCあたり約70万円だったものがわずか一か月で200万円まで値上がりしたのです。

 

他にもですね、リップルやビットコインキャッシュ、ネムなど、非常に多くの仮想通貨が存在するのです。

 

 

・どこで買えるのか

仮想通貨は実在するものではないので、インターネットにある仮想通貨を取り扱うサイトで購入できます。

 

仮想通貨を扱っている販売所も数多くありますが、代表的なのはビットフライヤーやDMMビットコイン、GMOなどでしょう。

 

ビットフライヤーなどは「販売所」と「取引所」に分かれています。

 

大きな違いは、販売所は決済などに使う場合向け、取引所は株式の売買に似ています。

 

取引所の場合、不特定の顧客間で売買が行われており、例えば、1BTCを100万円で買いたい人と1BTCを100万円で売りたい人がいた場合取引が成立する、といった具合です。

 

さらにさらに! 仮想通貨はFXとしてレバレッジをかけて取引することも可能です。(レバレッジとは、少ない金額でも大きな金額を動かせることが出来る、いわば「てこの原理」のようなもの)

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

・まとめ

現在、ビジネスにおいても注目を集めている仮想通貨。

 

決済のスピードの速さや手数料の安さで、今後もさらに需要が増えるのではないかと期待することもできます。

 

しかし、最近ではビットコインの価格が急落して、大きな損失を出した人も少なくありません。

 

ちなみに、私も一度大損を経験しているんですよ(笑)

 

では、どうすれば利益が出るようになるのか。

 

私が使っている取引所や、仮想通貨を取引する上での注意点を、今後お話ししていきたいと思います。

 

それではこの辺で、、、