トニーの blog

トニーです。最近はやりのアフィリエイターを目指して活動しようと思っています。気になることがありましたら、遠慮なくコメントに残していってください。

LINEモバイルの格安SIMが安いうえにサービスが良い!

こんにちは。スマホ代に悩んでるトニーです。

 ãã¹ãã代 ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ちなみに私の現在のスマホは1万円もかかっています高すぎですよね

 

膨大な情報をスマホを始めとしたインターネットやSNSで入手する時代になり、お店の予約や決済など非常に多くの事をスマホで完結できるようになり、もはやなくてはならい存在になったスマホ。

 

f:id:tsuchimaruu:20180218095011p:plain

スマホに縛られているなあとなんだか嫌気さえさしてくるものです。今なんて電車の中でみんな何しているのかなと周囲を見回すと、ほぼすべての人がスマホを操作しているなんてこともあります。

 

話が少しずれてしまいましたが、多くの事をスマホで完結できるほど便利になったものの、スマホ代って高すぎませんか?

 

昔なんて5000円超えれば高い!なんて時代だったのに、気づいたら1万円近くスマホに費やしています。

 

私もどうにかスマホ代を浮かせないかと一時期ガラケーに戻した時期もありましたが、連絡はほとんどLINEだし、地図とか乗換案内は使えないし、結局スマホに戻りました。

 

最近は多くの会社が格安スマホなどを発売していますが、今回はこちらの格安SIMをご紹介。

 

それがLINEモバイル!

一番の注目は、LINE、Twitter、Instagram、Facebookがデータ通信量をカウントしないのです!(プランによりLINEのみのものもあります)しかも、通信制限がかかっても関係ないのです。

これすごくないですか?

 

容量と金額は以下の通りです。

LINEフリープラン

データのみ1GB:500円

データ+SMS1GB620円~

データ+SMS+音声通話1GB1200円~

 

コミュニケーションフリープラン(LINE、Twitter、Instagram、Facebook使い放題)

データ+SMS3GB1100円~、5GB1640円~、7GB2300円~、10GB2640円~

データ+SMS+音声通話3GB1690円~、5GB2200円~、7GB2880円~、10GB3220円~

 

 

更に、音声通話のプランに、10分かけ放題プランなどを追加することが出来ます。留守番電話を使えるようにするのにもプラスで追加する必要があります。また、キャリアの電話番号を引継ぐこともできます。

 

更に、iPhoneなど自分の持っているスマホも使える機種が多くあります。持ってない方や新調したい方にもLINELINEモバイルが発売するアンドロイド端末もあります。

しかも、LINEモバイルで購入した端末はもちろん、自分がもともと持っていた端末にも端末保障プラン(修理や交換)を付けることが出来るのもポイントです。

 

しかも、回線はドコモの回線を使用しているので安心です。ただ、大手キャリアと比べて、通信速度はやや劣る部分もありそうです。回線が混雑する時間や場所ではやや速度が落ちることもあるそうですが、多くは問題なく使えそうです。

 

 

個人的にはLINEモバイルが最もお得なのではないかと思います。私も12月で今使っているスマホの機種代が払い終わるので、電話はキャリアのガラケーに(割引や光プランの関係で解約はしない)、スマホは音声なしのLINEモバイルにしようと思います。

 

LINEモバイルHP(https://mobile.line.me

 

ただ、人によって感じるところは違うと思うので、ぜひいろいろと検索してみてください。

下記のリンクは、私が調べてみて良さそうなものをピックアップしたので、ぜひ検討してみてください。そして、購入する際はこの記事のリンクからアクセスして購入をお願いします(笑)

 

はじめてでも安心の格安SIMのLIBMO
お申込みはWebから

 

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】