トニーの blog

鉄道オタクで、にわかビットコイントレーダーのトニーです。最近はやりのアフィリエイターを目指して活動しようと思っています。気になることがありましたら、遠慮なくコメントに残していってください。

みさきまぐろきっぷでいく旅


先日、京急線が発売しているみさきまぐろきっぷでマグロを食べに行ってきました。

f:id:tsuchimaruu:20181117231718j:plain

このきっぷで、いくつかある海鮮のお店で食事ができて、さらにレジャー施設などを1つ訪れることができる、お得な往復きっぷなのです。(三崎口までは途中下車可能)

 

ちなみにですが、先に言っておくとこのきっぷは本当にお得です。

 

 

横浜駅から約50分、やってきたのは三浦海岸駅。いつもの通り写真を撮るのを忘れるトニーですがお許しを・・・。

ついたのはお昼だったので、さっそく海鮮のお店を探します。

 

本日向かったのは、三浦海岸駅から徒歩5分にある「廻店寿司 海鮮」というお店。

お店の外観ですら写真を撮り忘れるこのクズさ、はたしてほんとにブログを書く気はあるのでしょうかとこのブログを書きながら自分に突っ込みを入れております。

お店の様子を知りたい方は、こちらをアクセスしてみてください。。。

tabelog.com

ここではみさきまぐろきっぷを見せると、みさきまぐろきっぷ限定のお寿司を頂けます。もちろんタダで。

f:id:tsuchimaruu:20181117231720j:plain

 写真だと少ない様に見えますが、普段人より食べている私でも、おなか一杯になれるくらいの満足感があります。

 

そんなことより私が何よりも声を大にしてお伝えしたいのが、これ、めちゃくちゃおいしいんですよ。文章だと上手く伝えられないのが残念ですが、そこら辺にある回転すし店(←超失礼)なんかよりもネタが大きくて肉厚、特に左上にあるマグロ大トロの脂の乗りなんかは、普段庶民のものしか口にしない私にとってはもうfkldgilfkjvngってくらいおいしい(訳:言葉に表せないくらいおいしい)んですよ!!!!

 

し・か・も、切符を見せればタダでたべられるなんて、、。

横浜から三崎口までだとみさきまぐろきっぷは3400円で、電車賃をひくと残り2270円。

ランチとはいえ、もうこれだけで元が取れるんじゃないかっていうくらい素晴らしいお寿司でした。もうこれだけで今回の目的を果たしたといっても納得できます。

 

しかし、貧乏精神のわたくしがこのまま帰るはずがありません。

まだレジャー施設をつかえるなら使わないと損だろという貧乏人特有の思考を発揮して、三崎口駅に向かいます。

 

 

f:id:tsuchimaruu:20181117231715j:plain

やってきました三崎口駅。

 

f:id:tsuchimaruu:20181117231719j:plain

駅を出てバス停の方に向かうと、堂々とみさきまぐろきっぷできた観光客を向かい入れようとしている建物が現れました。

三崎口駅って、駅の周りが開けていて、建物も少ないため、この建物だけがぽつんと立っているのを想像していただければ、皆さんも現実と相違ない脳内での三崎口駅を訪れることが出来ます何言ってるのか分かりませんね。

 

三崎口駅からバスに乗り(バスもきっぷを見せれば乗れます)、油壺マリンパークにやってきました。平日ということもあり、ガラガラです。

f:id:tsuchimaruu:20181117231737j:plain

私ペンギンが大好きで、もう何時間でも張り付いて入られます。

 

f:id:tsuchimaruu:20181117231754j:plain

 サービス精神旺盛なイルカが近くに来てくれました。

 

 

 

とにかく京急さん、みさきまぐろきっぷとかいうものすごいお得なきっぷを発売してくれてありがとうございます!!!(京急本社に向かって土下寝)

 

マグロを食べに行くだけのお出かけでも十分ですし、選べるレジャー施設の中にはレンタルサイクルも含まれているので、のんびり海沿いをサイクリングするのもいいかもしれません。

 

 

京急は三崎口意外にも横須賀向けのきっぷも出しているそうなので、今度はそれを使ってみたいなあ。